2017.07.03柔整知識

【考えた院経営について・リピート率の向上方法】

 

 

開業2年目のある整骨院のお客様に伺う際、よく考えているなと思うことがありましたのでご紹介します。

 

年末のご挨拶時に壁掛けカレンダーをお持ちした際、あと二つもらえないでしょうか?と聞かれました。

 

理由は治療ベッドの近くの壁に当社の壁掛けカレンダーをかけておき、治療終了時に次回の予約を取るためにベッドの数だけカレンダーが必要との事でした。

 

「なるべく間隔を開けずに来て下さいね」と治療後のお客様に声がけしているのは目にしますが、それでも間隔は次第に開いていってしまうものです。

 

治療終了時に次回の日程を決めてしまう。

 

いいアイデアだと思いました。

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